施主様にマイホームづくりを安心して任せていただけるよう、さまざまな保証制度に加入・ご準備しております。

すべての新築住宅に

👷完成保証

ご契約後、工事中にもしも弊社が倒産などの理由で最後まで施工出来なくなった場合に、保証会社が契約書の内容に準じて最後まで施工する保証です。 ( ※工事中のみの保険となります。)

POINT

完成保証は住宅瑕疵担保履行法に定められた義務です。責任を果たすための費用は「保険」か「供託」の形で確保されます。
完成保証保険は住宅会社の入る保険です。加入に当たり保証会社の審査があり、そもそも、倒産の危機のある会社では入ることができません

🏠住宅瑕疵保証

新築住宅に不具合(瑕疵(かし))があった場合に、施主様の費用負担なく修繕するための保証です。
保証されるのは、基礎や柱等の構造耐力上主要な部分と、外壁や屋根等の雨水の侵入を防止する部分です。
保証される期間は10年間です。

POINT

瑕疵があったら直すのは当然ですね。住宅瑕疵担保履行法・住宅品質確保法にも定められている義務です。
この保険の本当に大事なところは施工の要所において保証会社による第三者検査が入ること。
建築士の資格を持った検査員が、構造耐力上の主要な部分と雨水の侵入を防止する部分について検査します。

✨プラチナメンテナンス 新築10年プラン

新築住宅に標準搭載されている住宅設備機器が故障した場合、
10年間、修理・交換費用を自己負担0円で受けられる保証サービスです。

保証対象はキッチン水栓、浴室水栓、温水洗浄便座、給湯器など主要な設備機器。
保証限度額は機器購入金額の100%まで、修理回数は無制限
お引き渡し日から10年間適用されます。

POINT

設備の故障時でも費用負担なく修理が可能なので安心です。

第三者(CoLife)の検査・受付体制によりスムーズに対応されます。

シャワーホースなど一部対象外の部位もありますので、
詳しくは下記リーフレットをご確認ください。

さらなる安心を

地盤保証

第三者機関の基準に基づいて、地盤調査・地盤改良工事を経て現場検査を受けています。万一、地盤の不同沈下による建物の損害が発生した場合、お引渡し日より10年間、最高5,000万円が保証されます。(※必要に応じて任意での加入となります。)